Amazon読み放題情報

【2022年1月】Kindle Unlimitedで読めるコミックエッセイの一覧リスト

img-KindleUnlimited-コミックエッセイ一覧

Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」で読めるコミックエッセイをまとめました。

Kindle Unlimitedを読むには、専用の端末は不要です。スマホやタブレット、PC等で読むことができます。

コミックエッセイだけではなく、雑誌に小説、料理本にマンガまで月額980円(税込)で読み放題という本好きには有難いサービスです。

初めて利用される場合は30日間無料でお試しすることが出来ますよ。

使い方について詳しく知りたい方はこちらで説明しています。どんな本が読めるか知りたい方は下記をご覧くださいね♪

紹介している書籍は2022年1月2日時点の対象作品です。本の画像をクリックするとAmazonの作品ページに移動しますので、ご利用の際はご確認よろしくお願い致します。

Contents
  1. 『恋愛・婚活』をテーマにしたコミックエッセイ
  2. 『夫婦関係・主婦と家事』をテーマにしたコミックエッセイ
  3. 『子供の悩み』をテーマにしたコミックエッセイ
  4. 『元気をもらえる』コミックエッセイ
  5. 『ダイエット』をテーマにしたコミックエッセイ
  6. 『ライフスタイル』をテーマにしたコミックエッセイ
  7. アンリミなら『本好きのお金と時間』を節約できます!

『恋愛・婚活』をテーマにしたコミックエッセイ

38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記


バツイチのチアキさんはもうすぐ40歳、今のところ再婚する気はありません。そんな彼女がマッチングアプリを使ったら、イケメン男性との出会い沼にハマってしまいました。

アプリの出会いってどうなの?そんな好奇心が満たされます。ただしチアキさんは銀座でホステス経験もある美女なので悪しからず。

迷走戦士・永田カビ


自称メンヘラという漫画家の永田カビさんは、交際経験のないアラサーです。そんな彼女が結婚及び愛し愛されることへの憧れを抱いて自分の幸せを探す物語です。

こちらもマッチングアプリを利用しますが、先ほどのチアキさんとは真逆で憶病なタイプの作者。だからこそ共感する方も多いのではないでしょうか。

ネットで旦那、ひろってきました!


イラストレーターの作者が実際にマッチングアプリを使用し、最終的に現在の旦那さんと出会うまでの過程が描かれています。マッチングアプリでの出会いを真剣に考え始めた方におすすめです。

アラフォーおひとりさま、結婚しました。


彼なし、金なし、おひとりさま41歳の作者が結婚した相手とは?結局、釣り合っている相手と結婚する場合が大半ですよね。結婚に対し夢を持ちすぎているのを自覚しているアラフォー女性におすすめです。

『夫婦関係・主婦と家事』をテーマにしたコミックエッセイ

私の穴がうまらない


何となくレスになった夫婦が中心となった物語です。中学生になる娘は一人いるけれど、今さら?ねえ?でもどこかモヤモヤして、考えは堂々巡りです。

妻の職場にいる女性達もそれぞれのケースで悩みを抱えていました。パートナーとの関係、仕事のことなど考えさせられる作品です。面白いですよ。

どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している


家事は性別に関係なく、こだわりがあるがある方や、気づいた方がすれば良い。もしくは得意だったり、作業が苦にならない方が担当すれば良し。

妻の稼ぎが夫と同じぐらいあって、お互いにロジカルな考え方が出来る夫婦におすすめの作品です。

主婦の給料、5億円ほしー!/5兆円ほしー!


なんと2冊同時に読み放題対象です!子供が生まれたばかりの、特に妻が産休・育休をとっている夫婦にオススメの漫画です。ワンオペ妻がどんな風に子育てや家事をしているのかが分かりますよ。

『子供の悩み』をテーマにしたコミックエッセイ

高校生のわたしが精神科病院に入り自分のなかの神様とさよならするまで


高校生だった当時の作者は、自分のなかの「神様」の言葉によって行動を制限されてしまいました。物を触らずにはいられない、自身の体型が気になって食事ができない、同級生の視線が気になって学校へ行けない・・・etc。

神様によって家族にも医師にも理由を話すことが出来なかったのです。そんな彼女が回復するまでの道のりが描かれています。

娘が学校に行きません 親子で迷った198日間


数々のヒット作を生み出している野原広子さん。娘さんが学校に行けなくなった体験を描かれた初期の作品です。娘さんが学校に行けるまで、一歩進んで二歩下がるような日々。本人が一番苦しいと思いますが、周りの人間もどうすればいいのか困惑してしまうのだなと思いました。

娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた


こちらも娘さんが学校にいかなくなってしまった体験談です。原因はいったい何なのか?学校への相談から、フリースクール、私立中学への転入など母親である作者が奔走した日々を描くコミックエッセイです。

『元気をもらえる』コミックエッセイ

自分サイズでいこう


体型に悩んだり、自分に自信が持てない時に読みたい作品です。「どうせ自分なんて」が口癖の方が、ありのままの自分を肯定的に捉えたいと思った時に読んで欲しい作品です。

姫と騎士たち


漫画サークルを舞台に、その部員たちに関するオムニバスです。自分のコンプレックスは他人からは見えにくいもの。自分の良さは他人の方が見えていることもあります。みんな違ってみんないい、その言葉を思い出す温かい作品です。

アゴが出ている私が彼氏に救われるまで


自分の見た目も性格も大嫌いだった主人公が、自分を肯定してくれる人との出会いで変わっていく物語。コンプレックスは変わらないけれど、少しずつ自分を許していく姿を描かれた物語です。

プリンセスお母さん


どんな事が起きても全てをポジティブに捉えるお母さん。その発想の(妄想の?)ぶっ飛び具合に大笑いしてしまいます。

こんな考え方が出来たら、どんな人生でも楽しいだろうなと羨ましくなってしまいます。同じ出来事でも捉え方を変えることで、ストレスが大きく変わるんだということが分かりますよ。真似できるかは別として(笑)

『ダイエット』をテーマにしたコミックエッセイ

食べるのを1回も我慢せずに30キロ痩せました!


ブラック会社で働いたストレスで、一気に85キロまで増量してしまった作者のダイエット奮闘記です。ダイエット中に何を食べたらいいの?と分からなくなった人にもおすすめです。

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました


こちらも30kgダイエットです。作者のわたなべぽんさんが、数々のダイエット経験から行き着いたのが「美人になったつもり」で生活をすることだったのです。今すぐ真似できるエピソードが描かれています。

小林姉妹はあきらめない


デブだけどポジティブ!面白さだけでなく、時々ホロリするような場面も。孤独になりがちなダイエットに、共感と笑いを与えてくれる作品です。ただし実際の姉妹は中肉中背らしいですが。

『ライフスタイル』をテーマにしたコミックエッセイ

新久千映のお酒の時間です


家飲みを充実したいあなたへ、ワカコ酒の作者のエッセイはいかがでしょうか?あり合わせのツマミの参考に、ひとり酒のお供にしたい作品です。

ひとりぐらしもプロの域


ひとりぐらし歴18年目の作者による、一人暮らしあるあるが楽しめる作品です。干物系女子と言われても、なんだかんだ本人は楽しいですよね。笑いに飢えている方にもおすすめです。

服はあるのにキマらない! おしゃれ迷子共感系日記


クローゼットは洋服でいっぱいなのに、どうして着る服がないと感じてしまうのでしょうか。そんなファッションに悩む女性におすすめの作品です。今年こそはおしゃれと言われたいあなたへ!

アンリミなら『本好きのお金と時間』を節約できます!

私はビジネス書から小説、マンガまで幅広く読みますが、特にコミックエッセイが大好きなんです。

でも、コミックエッセイって、1冊の金額が高いですよね??ところがKindle Unlimitedを使えば月額980円で読み放題という、コミックエッセイ好きにはとっても嬉しいサービスなんです。

ただし、欠点はとにかく検索しにくいこと。そこで今回、読み放題対象の『コミックエッセイ』のみをまとめてご紹介致しました。

Kindle Unlimitedでは料理のレシピ本から、ダイエット書籍、小説なども読むことが出来ます。図書館と違って足を運ぶ必要もなく、メルカリと違って出品を待つ必要もありません。

私はKindle Unlimitedのお陰で時間とお金の節約が出来ました。スマホで漫画を読むことに抵抗のない方にはお勧めのサービスですよ!

Kindle Unlimitedについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧くださいね▼
Kindle Unlimitedとは?元が取れるひと・取れない人について簡単に説明します