総合マンガ情報

2024年6月に読んだオススメ漫画感想(ネタバレ含む)

こちらのブログ記事は、私が2024年6月に読んだ漫画の感想をまとめたものです。

ややネタバレを含んでいる場合がありますので、ご了承のうえご覧ください。

ちほちゃん
ちほちゃん
当サイトは広告を含みます。詳細はこちらから

私が読んだオススメ漫画感想(2024年6月)

神辺先生の当直ごはん

グルメ系漫画という言葉に抵抗があるので、食べもの系漫画って言いますけどね。

私、医療系マンガも好きなんですよ。特に小児科ならもっと好き。

料理をする神辺先生は小児科担当、そしてごはん。

もう好物盛りまくり!好きにならない理由がない!

でもまさか本当に当直中にご飯を作る話とは思わなかった。

え~、ここで作るの⁉という驚き。

もちろん料理も美味しそうなんですけど、人間ドラマとしても面白いですね。

飄々とした神辺先生はもちろん、超男前な女医の眞島先生も素敵です。

ですが私はネガティブで努力家で不器用な、小児科医1年生の平野君が一番好きです。

ちほちゃん
ちほちゃん
これからも応援したい!

29時の朝ごはん~味噌汁屋あさげ~

夜のお店を終えた人達が、ふらりと立ち寄る立地にあるお店。

清楚な雰囲気だが表情に乏しい姉と、明るく人懐こい妹がお店を切り盛りしています。

第一話は地方から「成り上がってやるぜ!」と意気込んでホストになるも、根本にある田舎育ちの気配を消せない男子がゲスト。

このホスト君、単発キャラかと思いきや意外としぶとく登場します。

ただの人情系ほっこり漫画かと思いきや、この姉妹には意外な秘密があるようで続きが気になりました。

ちほちゃん
ちほちゃん
エアーお取り寄せを真似しようと思います!

僕らが恋をしたのは

オノナツメさんならではの、大人男性の魅力が画面から溢れて出す作品です。

いやもう色気が凄い!(単純なお色気じゃない方の色気ね)

画面の中がお洒落過ぎて、女子高生のようにキャーキャーしてしまいました。

ちほちゃん
ちほちゃん
こんな紳士淑女になれるものならなりたい

着たい服がある

泣けました・・・!

背が高くてキリッとした顔立ちの女子が主人公。

モデルみたいに辛口のファッションが似合うタイプです。

でも彼女が本当に好きなファッションはロリータ。

バブル時代に例えるなら、天海祐希さんがピンクハウスを着るようなものです。

ボディコンがイケているという時代に、ピンクハウスを着るのは勇気が必要だったでしょうね。

見た目と違って繊細な心の持ち主の主人公は、堂々と外で着ることが出来ません。

そんな彼女が出会ったのは、お洒落とは言い切れない奇抜なファッションを着こなしている男の子でした。

周りの声に流されない彼との出会いから、彼女にも変化が起き始めるのです。

ちほちゃん
ちほちゃん
少しずつ踏み出していく主人公に心打たれます!

僕の妻は発達障害

これ漫画アプリで追っていたことがあるんですけどね。

そこに書かれたコメントが辛辣過ぎて、メンタルが削られるので読まなくなってしまったんですよ。

アパレルで働く場面は心がキュッとなるので、コメントが無くてもちょっと辛かったです。

ちほちゃん
ちほちゃん
このご夫婦の関係が好きなので、ぜひ続きが読みたいです!

水は海に向かって流れる

状況的にはシリアスな設定なんですが、とにかく登場人物たちの会話が面白くて忘れてしまいます。

個人的には社会人としてダメな大人キャラが好きなので、主人公のオジサンが一番お気に入りです。

ちほちゃん
ちほちゃん
彼がいじられれば、いじられるほど楽しくなります(笑)

Amazon読み放題で読んだマンガ

読み放題のシステムについては感想の後に説明していますので、そちらをご覧ください。

株式会社神かくし

世の中にいるクソな人間達。

こんな奴等、世の中から消えてしまえばいい。そう、神かくしにでもあって──。

そんな輩を好んで欲する方々へご提供するのが、株式会社神かくしのお仕事です。

クソな人達が捧げられて、ザマア展開になるので楽しく読めます。

いずれの回も人間ではない方々が登場するたびに、怖がりの私はひゃあっと驚くのですが。

1巻の最後にはエセ教祖様が登場しますが、この話が一番ゾワッと来ましたね。

ちほちゃん
ちほちゃん
やっぱり想いで生み出されたであろうモノが一番怖いです

三千世の心中

created by Rinker
¥148
(2024/07/22 22:26:10時点 Amazon調べ-詳細)

Kindle Unlimitedで最終の7巻まで全て読めるのが有難い・・・!

厄と呼ばれる呪いを受け継いできた山室家。

山室家はどんなに健康な女性を妻に選んでも、長男が生まれるたびに母は死んでしまいます。

厄は男子が生まれるたびに、父親から子供へと引き継がれていくのです。

主人公である山室一真の父親は、この厄についての秘密に迫りました。

そこで一つの希望として、三千世という女性に辿りつきます。

彼女は幼い頃から年を取ることが出来ず、誰にも見られないよう家の地下に閉じこめられ続けてきた女性です。

この二人が夫婦となり、覚悟を持って厄を解くことに挑みます。

透明感のある美千代が美しい!面白くて一気に読んでしまいました。

ちほちゃん
ちほちゃん
ラストに感無量です・・・

漫画を読み放題で読むなら(30日間の無料体験あり)

Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited(通称アンリミ)』を使えば、対象のマンガや雑誌を1冊まるごと全話読むことが出来ますよ。

スマホ、タブレット、PC等があれば専用の端末は不要です。

しかも初めて利用される方であれば、30日間無料で利用することが出来ちゃいます。

Kindle Unlimited 会員は
このタイトルを追加料金なし

↑本や雑誌に対して、このような表示があるか確認してからご利用くださいね。

AmazonのKindle Unlimitedについて
  • 雑誌・小説・料理本など幅広いジャンルが対象
  • 同時に20冊キープ出来る
  • 専用の端末は不要(スマホでもOK)
  • 初めてなら30日間無料
  • 継続した場合は月額980円(税込)で読み放題
  • 利用の解約、再開が簡単にできる
管理人
管理人
どんな作品が対象になるのか知りたいという方は、こちらのKindle Unlimited対象のマンガ感想リストをご覧ください。

Kindle Unlimitedについて、もっと詳しく知りたい方は『Kindle Unlimitedとは?元が取れるひと・取れない人について簡単に説明します』で説明しています。

▼すぐに利用されたい場合はこちらから▼
Kindle Unlimited 登録ページ※Amazonのサイトに移動します